to topto bottom

モバイルファースト時代のマルチデバイス対応を確実・簡単に

トラブル確認テスト

問題の確認をしたいけど
端末が手元にない…

サービス概要
「トラブル確認テスト」は運用時に役立つサービスです。

問題の発生した該当機種で、問題の再現テストを行いお客様の問題解決を支援します。

スマートフォン・携帯電話ともにこれまでに多くの機種が発売されており、中には既に製造を終了しており手に入らない機種も多くあります。
更に新機種はこれからも発売されて続けていくため、そのすべてを維持・保有するには大きな投資が必要になります。

フレックス・ファームでは国内キャリアから発売された新旧の携帯電話・スマートフォン・タブレットの1000種類以上の機種を保有しています。

お客様が提供するサービスやアプリケーションなどの利用者から不具合の報告があった際、その内容を該当機種で再確認しお客様に報告します。

サービス対象機種数
  対象機種
スマートフォン
  • 国内主要キャリア発売のiPhone、Android、Windows Phone、Windows Mobile、BlackBerry、Symbian
  • 国内発売のNexusシリーズ
タブレット
  • 国内主要キャリア発売のiPad、Android
  • 国内発売のNexus、Kindle Fireシリーズ
  • 一部メーカーブランドAndroid
ケータイ
  • 国内主要キャリア発売のケータイ専用ブラウザ搭載機種(iモード、EZweb、Yahoo!ケータイなど)
総計:約1,500機種以上(2015年1月時点)
  • 「国内主要キャリア」とはdocomo、au、SoftBank、Disney Mobile on SoftBank、Y!mobile(旧EMOBILE・旧WILLCOMを含む)を指します。
  • OSバージョン違いを含むスマートフォン対応機種の数です。
  • 一定のOSバージョンアップがあった機種は、旧バージョンとは別に新機種として扱います。
サービスの流れ
トラブル確認テストの実施はインシデントで管理されており、お客様のご要望に合わせて柔軟に実施することが可能です。
インシデントについて

各作業は無駄のないようにインシデントで管理されます。
インシデントの詳細につきましては、お問い合わせください。

実機検証についてのお問い合わせ

実機検証につきましてご不明な点など御座いましたら、下記までお気軽に問い合わせください。

受付時間:月~金曜日 10:00〜18:00(祝祭日・当社所定の休日を除く)
18:00以降のお問い合わせは翌営業日になる場合がございます。